自転車置き場、物置を設置しました。

おはようございます。
自転車置き場と物置を設置しました。

午前は少し小雨が降って、午後からは曇りだったので、
天気はあまり良くはなっかたです。

自転車置き場の大きさは自転車を3台とめれるぐらいの大きさです。
原付を1台とめると3台は難しいかも。

自転車置き場は、業者の方が一人で休憩も入れて3時間ほどで設置してくれました。
あっという間に完成しました。

材料は、下記の通りです。

まず、2カ所に「はつり」します。
建設、建築、土木工事現場でコンクリートを削ったり、切ったり、壊したり、穴を明けたりする事を、「はつり」と言うようです。

枠を組み立てます。
簡単に組み立てていますが、素人がやると難しいみたいで、
時間もかなりかかるようです。


パネル付けます。
ほぼ完成です。
穴を埋めて完成。
当たり前ですが、頑丈です。
屋根があるので、雨は防げます。

午後からは、物置を設定してくれました。
こちらも、作業者は二人で3時間程で完成しました。

物置は通常地面に直接置くのではなく、基礎ブロックを点置きした上に設置します。
これは、物置の下部にすき間を作る事で風通しを良くして、湿気など物置の底部が錆びないようにする為のようです。
基礎ブロックの上に乗せた物置が強風などにズレたり、転倒しないように転倒防止工事を行います。
もちろん、水平器でちゃんと水平になっているように確認しながら設置します。
扉は、鍵を掛けられて、広く開ける事ができるので、とても物を入れやすいです。

設置した物置は、ヨドコウ物置です。
コンパネ屋 本店でも、ヨドコウの物置は販売しているので、
ご興味のある方は、是非こちらをご覧下さい。
販売は商品のみになり、取付け工事は行っておりません。
取付ける際は、別で取付業者に依頼する必要があります。

物置の大きさにもよるのですが、個人で物置を組み立てるのは難しいと思います。
僕も材料が運ばれてくるまでは、一人で組み立て見ようと思っていたのですが、
実際、運ばれてきた材料を見て、無理だと思いました。
プロに頼んだ方が、絶対に良いと思います。
もっと物置の大きさが小さければ、一人で組み立てにチャレンジして見たかったです。

一人でも出来るという方は、是非チャレンジしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。