梅雨時期のDIY

こんちには。とうとう関西も梅雨入りしまた。

梅雨の時期は雨も多く、ジメジメ湿度で洗濯物も外に干せずに大変ではありませんか?

私の家でも梅雨時期の室内干しを少しでも楽に過ごせるように工夫をしてみましたのでご紹介させて頂きます!!

【物干し】
室内干しで困る要因の一つはやはり干す場所ですよね。新しく干したくてもまだ乾いていなく干す場所が無い・・・
と言うことで我が家はワイヤー内臓の室内物干しを設置してみました!

『pid4M』

ワイヤー仕切って弛んだりしないのかなと不安もあるかもしれませんが、ストッパーが付いているので大丈夫です。
重さも10㎏まで耐えれるようで一人暮らしの方からご家庭の方でも安心して干す事が出来ます。
設置に関しても電動ドリルは必要でしたが、女性の私でも出来ました。
普段はワイヤーは収納されているので小さなお子様がぶらさがって遊んでしまう心配もありません。
引き出す際に誤って手を放してしまっても戻るスピードも歩行速度で戻ってくれるので怪我をする心配も無く安心です。

私の家ではリビング・居間・お風呂場と取り付け、先日来客があった際も居間に干している洗濯物もスムーズに移動が出来て便利でした!(^^)!

 

【除湿機】
室内に干していてもこの時期は湿度が高く中々洗濯物が乾かない。乾いても少し湿気っている・・・などなど色々悩み

が有るかと思います。
私の家では除湿機&扇風機を活用して梅雨時期でも少しでも早くカラッと乾くようにしてみました。
洗濯物が湿気るのを防ぐ為に除湿と言うのはよく聞く事かもしれませんが、エアコンの除湿機能を使っていると部屋

の温度まで下がり乾くのが遅くなるそうです。
と言う事で除湿機を購入してみました。

『コロナ 除湿機』

室内干しで気になる事の一つが部屋干しの匂いだと思います。
この除湿機は「抗菌・防カビ・ウイルス抑制・除菌・脱臭」効果が有り、定期的にお手入れをすれば約10年フィルターの交換が必要ありません。「素早く乾かしたい時」「夜寝ている間に乾かしたい時」「厚物をしっかり乾かしたい時」など用途に合わせて選べるモードも有り、ecoモードだと電気代を約40%程カットさせる事が出来き洗濯物が乾くと自動で止まる為お財布にも優しいですね。

ジメジメとしたこの時期に少しでも快適に忙しい時間を短縮できるように是非、
この機会にご購入を考えてみてはいかがでしょうか。
お待ちしております!
お問い合わせ・購入等はこちらから。

現在梅雨対策コーナーも開設中◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。