家族を守る家づくり!:株式会社丸産業すまい展2017ドラゴンハット

こんにちは

このブログを書いている3月11日は、東日本大震災が発生した日でもあります。

あれから丸6年、多くの尊い人々の命が奪われました。心よりご冥福をお祈りいたします。

連日、メディアで震災直後の映像や当時を振り返るニュースをみていると、改めて震災の規模の大きさに衝撃を受けました。

 

そんな中、仕入れ先企業から展示会の案内を戴きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社丸産業「すまい展」滋賀・竜王ドラゴンハット会場で毎年恒例で行われている、住宅資材に関する展示会で、毎年当社も参加をさせていただいております。

今年のテーマは「家族を守る家づくり!」

大事なことですよね。

ところで「家族を守ることができる家づくり」とはどういうものなんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでチラシがあったので中身をチェック。

お菓子の掴み取りやモザイクタイル・柿の葉寿司!・・・いやこれで家族は守れませんやん・・・・・・

よく見ると「省エネ」「地震体験」「ガードマンに変身」とあるので、当日どんな内容なのか聞いてみました。

 

①「家族の健康を守る」・・・住宅の断熱性能やZEH(ゼロエネルギーハウス)の提案コーナー

住宅の断熱性能の向上は「家族の健康」と密接に関係しています。ヒートショックで亡くなる方の数は交通事故で亡くなる人の数より多くなっています。それに加えて、地球環境に優しいエコな住まい方の提案もあるそうです。

②「家族を地震から守る」・・・地震体験車により震度7を実際に体験できるコーナー

実際経験したことのない揺れを体感できるそうです。また、最新の免震システムとはどんなものなのか?なかなか気になります

③「家族を泥棒から守る」・・・綜合警備保障のALSOKによるお子様向けのガードマン変身体験ができるコーナー

お子様向けのイベントを通じて、泥棒・犯罪に対する提案をされるそうです。

 

色々な視点から、最新の住宅資材・設備を一堂に見ることができるイベントなので私も楽しみにしています。是非とも「家族を守る家づくり」を勉強したいと思います。

このイベントの来場には案内状が必要となります

 是非ともご興味がお有りの方は、ご一報戴ければ案内状を送付させていただきますので下記までお問合せください

お問合せ先→ コンパネ屋本店 (画像をクリックするとTOPページにジャンプします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。