室内物干し オススメ商品のまとめ

だんだんと寒暖差も和らぎ、過ごしやすい季節になってまいりました。
花粉症の皆様は大変厳しい時期かと思いますが、お互いもう少しの辛抱ですので頑張りましょう。。

現在、日本でもおおよそ9割の家庭が部屋干しをされており、
日常生活にかかせなくなっている室内物干し商品。

多数の商品が販売されていますが、その中でも弊社売れ筋、
オススメのイチオシ商品をご案内致します。

まずは皆様ご存知のパナソニック。
室内物干しも多数ご用意がございます。

ホシ姫サマ といった名前もだいぶ浸透してきたのではないでしょうか。

天井や窓際の空きスペースを活用してデッドスペースをそのまま有効活用!
お部屋の解放感をキープできます。
収納すればスッキリと片付いて見えるので、見栄えもばっちりです。

基本的に電動式は電気工事が必要なのと、新築時でないと埋め込みタイプは設置できませんので
業者様へご依頼をして頂く必要がございます。
後付けのリフォームタイプもございますので後程ご紹介いたします。

 

【新築の場合・・・】

洗濯物の多いご家族様におすすめ

電動シリーズ ロングサイズ 竿2本 壁付スイッチタイプ 天井埋込タイプ

CWFT21LA 吊り上げ可能質量 15KG

 

少数家族におすすめ

手動シリーズ ロングサイズ 竿1本 天井埋込タイプ

CWFT11SM 吊り上げ可能質量 8KG

 

 

【リフォームの場合・・・】

リビングなどの窓際に設置したい場合におすすめ

手動シリーズ ロングサイズ 竿1本 壁付けタイプ

CWFT8102W 吊り上げ可能質量 12KG

少数家族におすすめ

手動シリーズ コンパクトサイズ 竿1本 天井直付けタイプ

CWFE12CM 吊り上げ可能質量 8KG

 

 

次は物干しといえば!なメーカー様、川口技研です。
住宅を建てる際の定番品にもなっている人気商品となっております。

ホスクリーンシリーズは大変種類が多いのですが、今回は室内用をご紹介いたします。

基本的に木下地があれば設置可能ですが、念のため購入前に
下地の状態を確認ください!
もちろん下地探しもご用意しております♪

人気オススメ①

天井スポット型+竿+竿立てホルダーのセット

QSC-23(QL-23-W + SPC-W(2本)+STH-1)
耐過重15kg以内

こちらは大人気の商品が全てセットになったお得な商品です。
弊社では全てバラ売りもしておりますが、複数のお客様が
あとから竿や竿立をご購入いただくこともしばしばありますので
お手元に何もなければこちらをおススメいたします!

 

人気オススメ②
室内用昇降式 天井面付タイプ 操作棒式
URM-L-W 耐荷重約8Kg

使用時のみ操作棒をセットし、くるくる回すだけで竿の昇降が可能。
洗濯物をかけたままじゃ名にならない天井近くまで上げることもできます。
こちらは新築時の設置のみ対応できます!後付け不可ですのでご注意ください。
製品サイズは大きいですが、仮止めが可能なので下地が出来ていれば
おひとりでも施工が可能とのことです。

 

人気オススメ③
竿はもうあるから、スポットタイプだけ欲しい、または
追加でスポット場所を増やしたいという方は
ど定番 天井スポット型

SPC-W 耐荷重約8kg

スポット部は薄さ13mmで使用しない時は目立たずスッキリ
天井の高さに合わせて複数のサイズのご用意もございます。
ワンタッチで着脱&ロック機能もあり、2本のリングに竿を通せばたくさんの洗濯物をかけることが可能です!
リング根には安全性を高める荷重ガイド機能も新たに採用され、更に使いやすくなりました!

 

人気オススメ④

天井に直付けし、昇降式で必要な時だけ使いたい
不要な時は天井にすっきりと収納

KS-NRP023-12WBKW 最大荷重8kg

パナソニックのホシヒメサマと少し似たような商品ですが洗濯物をかけたまま
昇降することが昇降することができ、好きな位置で止めておくことができます。
また、ハンガーをかけたまま一番上まであげてもぶつからないように配慮されておりますので
本体にキズもつかず、ぶつかった衝撃で洗濯物がずれるようなこともありません。

最後は設置も簡単な森田アルミのワイヤータイプの物干しです。
お値段もお手頃価格でインターネットでも大人気なこちらの商品。
大がかりな工事も必要がないので、とっても手軽にご利用いただけます♪

ワイヤータイプ

PID4M 最大荷重10kg

グットデザイン賞も受賞のこちらの商品はシンプルで目立つことのないデザイン。
必要な時だけワイヤーを伸ばしひっかけるだけで洗濯物が干せます。
最大4mまで伸ばせるので、以外に多くの洗濯物を干すことができ、
これ一つあればとっても重宝します!

たくさんの商品を紹介しましたが、
上記で紹介した商品は現在どれも即日出荷対応しております!

種類が多くて迷われるかと思いますが、お客様のご利用の用途に合わせてお選びくださいね。
アドバイスが欲しいという方はこちらよりお問い合わせいただければ
ご案内させて頂きます^^

担当:えび

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。