室内物干しホシ姫サマ

寒い日が続いています。
年末年始に大寒波が来るそうです。

寒いときは洗濯物をベランダに干すのもめんどくさいですね。
そんな時に便利なのが室内物干しです。

暖かい部屋の中で洗濯物が干せるんです。

室内物干しは場所をとるので邪魔だと思われるかもしれませんが、

Panasonicのホシ姫サマは壁や天井などに収納できるんです。

 

 

天井直付けタイプのCWFE12CM

 


壁付けタイプのCWFT8102W(ロングサイズ)

 

CWFT8101W(ショートサイズ)

 

CWFE14CM(コンパクトサイズ)

 

色々種類もあります。

洗濯の時だけ出して使用後は邪魔にならない空間にしまえるようになってます。

寒い冬だけじゃなく花粉の季節や雨の多い夏など1年中活躍します。

 

 


外で洗濯物を干すと
くしゃみが連発。
洗濯物に花粉が
つくのも困る!
花粉が飛び始める季節。花粉症の私は、
洗濯物はすべて部屋干し。干す時もつらいけど、
花粉がついた服は着れませんから。


でも、部屋が狭くて
干す場所がなくて・・・。
いくつかの部屋に
分けて干す始末。
リビングだけでは、干すスペースが足りず
2階の子供部屋に干すことも。
洗濯の手間が増えてしまって大変!

ホシ姫サマなら
干したい時に
竿を下ろすだけで、
物干しスペースに。
天井に収納していた竿が、
ボタン一つで自動で降下。
物干し竿が目の前に現れます。

苦痛だった
花粉の季節の洗濯も、
これで快適!
洗濯がリビングだけでできてしまうなんて・・・。
干す場所を探してばかりいたのが、嘘みたい。
こんなにラクなら、花粉の時期が終わっても
部屋干ししちゃいそう。

雨や雪の日は、
いつも部屋干し。
子供の洗濯物が
たっぷりあるのに。
梅雨の時期は、洗濯に悩まされる毎日。
子供は服をどろんこにしてくるし。
やっぱり部屋干しすることに・・・。

でも、子供が
部屋で走り回って
洗濯物に
ぶつかることも・・・。
雨の日は、子供も部屋で遊ぶことに。
すぐに走り回って、洗濯物が倒れてきて
子供がケガをしそうになったことも・・・。

ホシ姫サマなら
干した後、竿を
天井まで上げると
空間ひろびろ。
干す時は、使いやすい位置まで竿が下がるし、
干し終わった後、竿を天井近くまで
上げられるので、部屋がすっきり。

子供が走り回っても
これなら安心。
洗濯物も
ラクに干せる!
子供の身長なら、洗濯物にぶつかる
心配もなし。その上、暖かい空気は上がるから
乾きやすい位置で干せるのが嬉しいわ。

足腰が弱くなって
洗濯物を
干すのもひと苦労。
2階のベランダまで、洗濯物を持って
上がるのが大変。ふらついて、階段から
落ちそうになったことも・・・。
特にご高齢の方には重労働です。

その上、
物干し竿が
高い位置にあって、
手が届きにくい。
腕を上げる動作って結構ツライんですよ。
洗濯物を干すのに時間がかかってしまうし、
ホント重労働。
使いやすい
高さまで
竿を下せる
ホシ姫サマなら・・・。
日が当たる縁側に設置したホシ姫サマ。
2階まで上がる必要もなくなったし、
干しやすい位置まで竿を下ろせて便利。

操作は、ボタンを
押すだけだから
私でもカンタン!
ボタンを押すと、竿が上下。縁側なら
途中で雨が降ってきても、慌てて
洗濯物を片づけることもないし助かるわ。

洗濯乾燥機を使う
私の悩みは
衣類のシワ。
共働きの私の強い味方は、洗濯乾燥機。
でも干した時に比べて、シワができてしまう
のが、ずっと悩みでした。

軽く乾燥機で
乾かした後、
ホシ姫サマを使って
部屋干しすると・・・。
そこで、約30分ほど乾燥機で乾かして、
半乾きの洗濯物を部屋干し。ホシ姫サマを
乾燥機のすぐ上に設置しておくと便利。

シワがのびて
きれいに。
洗面所に干せるのも
嬉しい!
乾燥機だけで乾かすよりも、シワが少なく
乾いた後もきれいに。洗面所なら、突然の
来客で、慌てて片づける必要もありません。

乾燥機を
使う時間が短いから
電気代の節約にも!
ホシ姫サマの電気代は1ヶ月約1円と
ほとんどかかりません。乾燥機の使用時間が
減った分、電気代も減ってお得。




 

様々な使い方が出来て便利ですね。

当店在庫もありますので、ぜひご検討下さい。

それでは良いお年を!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。