乾燥に、おすすめハイブリット式 ハイパワータイプ加湿器 

おはようございます。
だいぶ、肌寒い季節になってきました。
台風25号も西日本に接近してきますが、気をつけてください。
冬に近づくにつれて、乾燥が気になってきます。

そこで、当店おすすめの加湿器をご紹介。
加湿器なんて、使うのはまだ先だと思うかもしれませんが、
実は、 加湿器を使うタイミングは、 一般的に10月下旬から11月上旬頃に使い始める人が多いようです。

■大阪の去年の平均気温
月  最高 最低
9月 29度/21度
10月 23度/15度
11月 18度/9度

ちょうど、10月から11月にかけて気温が下がり、ちょうど暖房器具を使い始めるからです。
その為、室内が乾燥するので加湿器が必要になるようです。

当店おすすめしたい商品ですが、ハイブリット式 シャープの加湿器です。
ハイブリット式って何?

私も知らなかったのですが、 加湿器には大きく分けて4種類あるそうです。
主に、スチーム式、気化式、超音波式、そしてハイブリット式に分類されます。

・スチーム式は、お湯を沸かすのと同じ原理で蒸気を出します。
即効性があるので短時間で湿度を上げたい時や、短時間で使う方におすすめ。
熱い蒸気が噴き出るので、火傷には注意が必要です。

・水を含ませた本体内のフィルターを、ファンで蒸発させるという意味の気化式。
機能は送風のみなので、他の方式に比べ電気代も安く済みます。

・熱を使わず超音波で振動させ、水を蒸気に変える仕組みの超音波式。
本体が熱くならないし、 使用する水にアロマオイルを入れることもできます。

・スチーム式と気化式を併せ持ったのがハイブリッド式になります。
気化方式にヒーターを搭載した、加熱気化方式です。
水を含んだフィルターに温風を当てて加湿します。
エコモードで省エネです。

シャープの加湿器の大きな特徴は、上から水を注いで給水できるところです。
どうやって?と思う方もいると思いますが、本当に簡単です。

上に大きな給水口があるので、お子様から高齢者まで給水しやすいです。
もちろんシンクでも給水できます。
また、水位センサーでトレーの水量を感知してくれるので、音と光で知らせてくれます。
水位のお知らせ表示も分かりやすいですし、トレーも透明なので、もうそろそろ給水しないといけないかなっていうときも見てわかります。

お手入れ方法 紹介動画


シャープ製品ですので、プラズマクラスター搭載です!
空気浄化で、染み付いたタバコの臭いなど消臭し、浮遊ウイルスの作用も抑えてくれます。
また、静電気を抑え、ハウスダストや花粉など、カーテンやソファへの付着を抑えてくれます。

加湿器で、消臭、空気浄化、除電など効果があるのも、シャープ製品だからできることだと思います。
乾燥している空間に長時間過ごすのも、体にはあまりよくないので、購入をお考えの方にはお勧めです。

加湿器を春までお使いなる方は、是非使用して頂きたです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。