一家に一本あれば便利!

ここ数日あたたかい日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、最近仲間入りした商品を2点ご紹介をさせていただきます。

☆吉建 ハイグレードゴムバンド イカバンド☆

一般的な天然ゴムのゴムバンドでしたら、耐久性や対候性が低いのが欠点ですよね。
このイカバンドはそういう欠点を克服しています。

・外面は66ナイロン仕上げで、キズ・こすれに強く耐久性・耐候性が抜群に良いです。
66ナイロンとは、よく料理に使うトングやお玉などにも使われています。

・芯のゴムにはCR系特殊配合ゴムを使用している為、丈夫でもあります。

・なんでも簡単にロープがけできるので、使い方はアイディアしだいです。

自転車やバイクの荷台の荷物固定にも使えそうですよね!

繰り返し使ったりするものなので、強度が心配ですよね。

強度スペック
・ロープ部の破断強度は90kgf

・金具部の抜け強度は35kgf

しっかりと試験されています!!

もう一つは、多種多様な形状物の固定にとても優れているゴムバンドをご紹介させて頂きます。

☆吉建 ハイグレードゴムバンド イルカバンド☆

イルカバンドは伸縮性が高く、耐久性にも優れています。
また、好きな長さにカットし使用できるので使う幅が広がります。

・大型荷物の固定時、当て板をつける手間が省けます。

・好きな長さにはさみやカッターなどでカットできます。

・両端に輪っかがない為、好きな所で荷締めができます。

・一本10mmある為、2重3重にして荷物を固定できホールド力をアップ。

 

強度スペック
・推奨強度は一重の場合85.7kgf/二重の場合126.0kgf

このように一本あれば、何かと便利なゴムバンド是非皆様も購入してみてはいかがでしょうか!

イカバンドはこちら

イルカバンドはこちら

担当:T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。