ワインの保存方法。人気のワインセラーで!

 

 

 

 

 

ワインの好きな方に、是非見て頂きたい商品があります。

全然、ワインに詳しくはないのですが、商品を調べているうちに、
この商品を是非知って頂きたいと思い、ブログを書きました。

ワインの良い保管方法は、ご存じでしょうか。
そのまま冷蔵庫、又は常温で保管してないでしょうか。

未開封のワインでも、これから春、夏と気温が暑くなってくるので、
常温での保管は難しいかと思います。
また、冷蔵庫でも、ワインは保管に注意が必要なお酒です。
新聞を何重にも巻いて冷蔵庫の野菜室での保管がよいと書いてあるのをサイトで見た事があります。
フタを空けて冷蔵庫で保存していると、香りや味わいやが落ちてしまう物もあります。

ワインの美味しさを保つために、保管方法で守らなければならない事が、
いくつかあるようです。

ネットで調べたところによると
ワインにとって、良い保管環境は、下記の1~5が必要になるそうです。

1.暗い場所:ワインは「光」を嫌う。
直射日光はもちろん、蛍光灯もNG。
2.涼しく、変化のない温度:高い温度はワインを変質させます。
理想的な温度は15℃前後で、温度差が生じない場所を好みます。
3.高湿度:理想的な湿度は65~80%です。
4.振動がない場所:振動をワインに与えると化学変化が生じて変質の原因になります。
電気機器等の細かな振動がない場所に保存し、扱う時はショックを与えないようにしましょう。
5.匂い移り:ワインはコルク栓から外部の匂いを吸収します。
ワインの味わいを決定づける“香り”を損なわないように、薬品や塗料、野菜等を傍に置かないこと。

ワインの保管方法は、色々と面倒なようです。
デリケートな飲み物なので、ワインセラーでの保管が一番かと思います。

 

 

 

 

 

今回、ユーロカーブのワインセラーのご紹介です。
ユーロカーブは、現在では世界70カ国以上の国々で様々な機種が愛用されています。
世界中のソムリエやワインのプロたちに信頼を得ているワインセラーを販売している会社でもあります。
その商品を取り扱うことになりました。
ワインのためだけに開発した続けてきたからこそ、最先端の技術や先進的なデザインなど融合された商品です。
シンプルで分かりやすいコントロールパネルになっております。

詳しくは、こちらへ。

是非、ご購入の感がえている方、必見です。

また、オススメのワインなどあれば、是非コメントお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。