リフォームしました

こんにちは。5月にも関わらず真夏日を記録する暑さはかなり堪えますね。さて私の実家がお風呂と洗面脱衣室をリフォームしました。そのリフォームで採用した商品をご紹介します。

【お風呂】

リフォーム前はタイルの床、壁で冬はたいへん寒かったです。ユニットバスに入れ替えて床、壁、天井、浴槽を断熱仕様にして暖かい浴室になり、湯船のお湯が冷めにくくなりました。また湯船に足を伸ばして入りたい母の願いを叶えるため浴槽を約20センチ大きいものを採用しました。よって新しいお風呂は前のものよりも広くなりました。

パナソニックバスルーム オフローラ

キレイがつづく有機ガラス系新素材を浴槽・水栓・カウンターに標準採用。毎日のお風呂掃除がラクになる いつもキレイなくつろぎのバスルーム「オフローラ」。

傷にも汚れにも強い浴槽 スゴピカ浴槽 軽く拭くだけで、キレイに。水滴・汚れが残りにくい。

汚れが付きにくいカウンター スゴピカカウンター 水をはじきやすく、汚れが付きにくくふき掃除がしやすい。

スミずみまでスッキリ。汚れにくく、キレイが長持ち スゴピカフロアささっと排水口 床のスミに目地がないので、汚れが落としやすい。滑りにくく、乾きやすい床。排水口のお掃除を簡単に、美しく保ちます。

天井から差し込むライン状の光。 フラットラインLED照明(調色) シャープな光でバスルームをすっきり明るく照らします。爽やかな白色のあかりから、くつろぎの電球色のあかりまで光の色が調節でき、入浴シーンに合った演出が可能です。

からだ洗いも、お風呂洗いも Wで節水できるシャワー 新W節水シャワー ダイヤルを回して、3つのモードを切りかえ。流量を抑えながら、使い心地をキープ。手元で出し止めできる一時止水ボタン付き。

風向きを調整してムラなくすばやく暖房 オートルーバー暖房換気乾燥機 自動でスイングするオートルーバーで、浴室のすみずみまで温風を送り、短時間で浴室空間を温めます。

 

【洗面脱衣室】

リフォーム前は収納が少なくシャンプーや洗剤のストックが仕舞えませんでした。洗面化粧台の大きさはそのままに洗面ボールの下の収納を引出にしたり、ミラーを三面鏡にして鏡の奥も収納できるようになり、さらにミラーの上に天袋をつけたことにより収納量はかなり増えました。

パナソニック洗面ドレッシング シーライン

多彩なプランで、暮らしや空間にフィットするシーライン。「子育てのしやすさ」と「女性の使いやすさ」をしっかりと考えました。

両側から顔をしっかり照らす、新しい照明のかたち ツインラインLED照明 タテ型2本の照明が、顔全体をしっかり照らす。背の高さに関係なく、お子様にも使いやすい。

毎日使う美容家電を使いやすくすっきり収納。 すっきり家電収納 細かい美容家電も大きなヘアードライヤーもすっきり入る。電動歯ブラシなどを充電しながら収納できる。

使い勝手とお手入れのしやすさにすみずみまでこだわっています。 フックラック付きミドルボード

奥の物もしっかり見渡せ、みんなに使いやすい。 パノラマスライドタイプ

 

以上が商品のご紹介でした。

お家の中で気になる箇所はございませんか?掃除をしても落ちない汚れ、年季のはいった古い機器。毎日の掃除が大変だったり、傷みがひどくなっていたり。そう思われている皆様、この機会に思い切ってリフォーム、交換してみてそんな不満をキレイにスッキリしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。