ドライブレコーダー 知って得する耳寄り情報

こんにちは。
ドライブレコーダーの耳寄り情報です。

自動車の性能が上がり衝突回避や緊急ブレーキ・渋滞時の追尾機能・自動で駐車してくれる機能まで便利な機能が色々追加されました。

窓が自動で開くようになったときにガソリンスタンドで手動の窓を自動で開いているように見せる為、一定の速度で肩を動かさないようにしていたのを思い出しここ数年で便利になったと思う今日この頃です。

しかし、ニュースでは高速道路の逆走・あおり運転などまだまだ自動車による悲惨な事故や事件が起きています。

その中でも近年話題になっているのがあおり運転です。

あれだけニュースにもなってるのに先日高速道路であおり運転している車を見かけました。

被害にあわないことが前提ですが万が一に備えてしっかり証拠を残すためまた、カメラにより相手を抑制するためにドライブレコーダーはいかがでしょうか。

WATEX ドライブレコーダー XLDR-L2 2カメラ [XLDR-L2S-R-B] 3.5インチ液晶 500万画素 配線タイプ 駐車監視

このドライブレコーダーは配線タイプで取付時には配線の知識がいりますが駐車時の録画も可能です。

買い物中の当て逃げ対策にもなります。わたしも外食中に食事を終えて車に戻るとドアに凹みキズがついてたことが有りました。

結局店にカメラがないので修理代は自腹すごく損した記憶があります。あのときにカメラあれば…。

こちらの商品の録画モードは3パターンあります。

車上荒らしにも対策できますね。

何かあれば車内ですぐに確認できます。

もちろんパソコンでも

また取付簡単なシガーソケット差し込みタイプも御座います。

※シガーソケットタイプは駐車時のカメラ作動はしません。※

後ろからの衝突事故・あおり運転対策の後方カメラも付いています。

自動車にドライブレコーダーをまだつけていない・もしくは前方カメラしか付いていないという方は是非ご検討下さい。

弊社在庫品はこちら

配線タイプはこちら

シガーソケットタイプはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。