カクダイのユニーク水栓

大寒もすぎ、だんだんと春に近づいてまいりました。

インフルエンザが今年も大流行しておりますので
手洗い・うがいの徹底をしつつ気をつけてくださいね。

今回ご紹介するのは水栓メーカーカクダイ様のDa Reyaシリーズの水栓です。

以前展示会で拝見した時にとってもユニークでいつか是非ご紹介したいと思っていた商品です。

まずはいくつかご紹介

蛇口だ、ガーガー! 711-047-13

とっても可愛くて子供ウケよさそう!
アヒルを傾けると水が出ます。



おでん鍋セット 
711-046-13

てあ、手洗い・・・?居酒屋のカウンターにしか見えません。
※実際に具材は入っておりません。
水栓部分がこんにゃく+卵+ちくわの串となっており、
手洗い器が土鍋になっております。
串部分より水が出ます。

 


誰や!パイプ上向けにしたん? 711-001-13

施工ミスではございません。
これが正しい施工方法です。いざ設置する時思わず間違えそう。。笑
本来の吐水部分をレバーのようにひねるとハンドル部分より水が出ます。

 


魔法の水+開いた口がふさがらない 711-031-13+493-053

もうどうコメントしたらいいかわからないです。
やかんを傾けると吐水します。


見て頂ければご理解いただけるかと思いますが
こんな商品、実際アリなん!?と正直思いましたが
こんな水栓が手洗い場などにあったらとっても面白くないでしょうか。

お子さんに手洗い・うがいを毎回帰宅時に促すのも一苦労だったりしますが
こんな手洗い場なら帰ったらすぐに自ら手洗いしてくれそうです!

商品のアイデアがさすが大阪の会社様だなと思います。
展示会で拝見した時も皆様にとってもウケていましたよ。
もちろん通常の水栓も真面目に作られている創業明治12年の会社様です。

こちらの商品の開発コンセプトは「親子の会話」とのこと。

********************************

優れた製品デザイン、秀逸な発想による空間づくりはすばらしいことです。
しかし、この水栓は「誰にでも発送できる既存の形」を題材とし、
子供たちが「自分でも発想できる」、「自分も作ってみたい」、
「中身はどうなっているの」と考えてもらうことを狙っています。

そこから親子の会話が弾めば
この製品を使って頂いたリニューアル工事は大成功なのだと思います。
幼少時にこの Da Reyaを目にした子供が
20年後に世界に通用するデザイナー、エンジニアになって欲しいという
願いをこめて作りました。

********************************

水栓のお取替えも意外に簡単!

立水栓・止水栓の取替の場合
下記をご参考に一度行ってみてはいかがでしょうか。



カクダイ様のホームページではほかにも
各場所の水栓のお取替えや、水漏れ修理も親切なご案内が記載されております。

先程ご紹介した水栓の実際の動画もございますので、こちらよりご確認くださいませ。
https://kakudai.jp/dareya/index.html

お買い求めやすい物でしたら弊社では4121円よりご購入が可能です!
ぜひ一度ご検討くださいませ♪

カクダイ Da Reya アイキャッチ水栓 手洗器 どっか~ん 711-022-13
パッと見普通ですが何か違和感。。ハンドル部分がなかなかの大きさです。

定価5,832円 販売価格4,121円 送料750円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。