今話題の韓国バルに行ってきました

この間友人と京橋にある韓国料理屋さんに行ってきました!

グランシャトーの近くの少し入りづらいビルの下ですが、
入ってみると若いお客様が沢山いらっしゃり、にぎわっていました!
店内も若い人向けの雰囲気で丸テーブルに丸椅子があり、
私たちは予約していたので奥の背もたれ付の席にご案内いただきました。

 

今年の2月にオープンしたばかりのお店だそうですが
人気らしく、週末は予約をしないとなかなか入れないそうです。。。

 

まずは軽くおつまみをと
ナムル盛り合わせ・生センマイ・豚足を注文。
私の大好きなアサヒの生ビールが280円なのは嬉しいです♪
おはしが鉄箸なので、使い慣れていないため重くつかいづらい。。
ナムル。生センマイは鉄板に美味しいです。

豚足は私はやっぱり苦手でした。。

 

私たちの本日のお目当てはこちら!
チュクミ


「チュクミ」とは日本語でイイダコの意味で、
5~8センチくらいのイイダコを激辛に炒めた料理を「チュクミポックム」というそうです。
ポックムは炒めという意味ですが、チュクミと呼ばれているとのこと・・・
イイダコや野菜をコチュジャンと唐辛子で煮込んでいる
イイダコにはたんぱく質やミネラル、そして疲労回復に効果があるといわれているタウリンが豊富に含まれているそうです!

4名とも辛いものが大好きで、ある程度辛いものも食べれるのですが
予想以上に辛く、辛い→美味しい→辛いの繰り返しでヤミツキになる料理です
友人は汗だくになって食べていました。

サイドに乗ってる韓国風の茶碗蒸しや
コーン・チーズが辛みを少しやわらげてくれますが、
喉が乾きすぎてついついビールをたくさん飲んでしまいました。。

2名分のチュクミを注文しましたが、熱さと辛さで
お箸の進み方もゆっくりだからか十分の量でした。

ようやくなんとか食べきって、〆のボックンパをお願いしました!
玄米を使われているそうで、歯ごたえが美味しかったです♪

お酒も沢山のんでも全体的にお安めの価格帯に設定して頂いているので
一人4000円ぐらいでお会計できました♪
調子に乗って沢山飲んで終電ぎりぎりでなんとか帰宅しました。

辛いもの好きな方や刺激をお求めの方にはオススメのお店です!

 

 

担当:えび

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。