DIYでできる室内物干し

まだまだ寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

まだ寒いにも関わらず私は既に花粉症の季節が始まってまいりました・・・

花粉の季節がくるととても洗濯物は外では干せません。

といっても私は年中室内干しなのですが・・・

春は花粉がつくのが嫌、夏は虫がつくのが嫌、冬は乾かないのが嫌なのと部屋の乾燥対策・・・

そんな室内干し派の大きな味方、室内物干し。

弊社でも何十種類と取り扱いございますが、その中でも後付け、DIYで簡単取り付け可能な室内物干しを今回は3品番、紹介していきます!

 

まずは弊社室内物干しのなかでもダントツに売れている川口技研のホスクリーンSPC型!

室内物干しの代表といっても過言ではない、川口技研のホスクリーン。

こちらは天井に取り付けた金物にポールを取り付け、その間物干し竿を取り付ければ完成です。

しかも使わないときは収納パーツで壁掛け収納できるので室内干しをしていない時はあまり目だたないのがホスクリーンの大きなメリットです。

 

また、傾斜天井用パーツもございますよ。

 

しかも価格帯も弊社では2本セットで5,000円台からとなっておりますので比較的お求め安い、室内物干しといえます。

 

また、ポールの長さもいくつか種類がございますので天井の高さや身長にあわせて選べるのもメリットのひとつです。

ただ、取り付け場所にはしっかりとした下地が必要となるので下地探しなどを使用して強度が高い部分への取り付けをお勧めいたします。

ご購入はこちら↓

SPC型ホスクリーン

竿立てホルダー

 

物干し竿とのセット商品もございます。

QSCシリーズ

下地探し

 

そしてこちらも売れ筋、GOOD DESIGN賞受賞、森田アルミ工業PID4M

ワイヤータイプの室内物干しです。

ホテルなどの浴室とかでみかけられた事もあるのではないでしょうか。

こちらは物干し竿も不要で使いたいときだけワイヤーを伸ばして使えばいい壁付けタイプの室内物干しです。

壁付けですが見た目がすっきりしているので室内物干しにはパッと見みえません。

 

また、ワイヤータイプですが耐荷重は8kgあります。

そしてこちらも比較的お安めにご購入いただけるのが魅力です。

ただ、ワイヤーなのでたくさん洗濯物を干すと若干たわみができてしまい、中央によってしまう可能性がございます。

そして石膏ボードのみの壁には取り付けができませんのでご注意ください。

ご購入はこちらから↓

PID4M

 

そして最後はサヌキSPGのDRYit

 

 

こちらはなんといってもこの物干しっぽくない見た目が特徴で、どんな部屋にも合わせやすい。

そして、木下地がなくても石膏ボードに取り付けができるのでお好きなところに取付け可能なのも嬉しいところ。

 

こちらはコンパクトな耐荷重5㎏タイプと耐荷重8㎏タイプがございます。

ご購入はこちらから↓

DRYit

 

今回は比較的安価な、取付け簡単な室内物干しをご紹介させて頂きました。

その他、気になる商品やご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

その他室内物干し特集もご覧ください。

素敵な部屋干しができますように・・・☆

 

担当:M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。