桜を見ながら酒を飲む。

すっかり桜の季節、世間は春休みでございますね。
新しい出会いや新しい環境にワクワクしながら過ごされている方も多いのではないでしょうか。

私は変わらない日常を過ごしておりますが、桜の季節は毎日の通勤路に所々桜が咲いているので違った気分で出勤できるのが少し嬉しいです(^o^)花粉症との戦いもありますが・・・

そしてこの桜の季節は私の地元が活性化する時期でもあるのです!
と言いますのも今では関西屈指の桜スポット、京都八幡の淀川背割堤があるのです!

なんと綺麗な・・・これはもう地元の自慢の一つです。
今までは穴場的スポットだったのですがクチコミやテレビの力で広まっていき、
今では京都桜名所ランキング1位なのです!!

しかも展望タワーまでできましてそこからの桜景色がまた絶景・・・

この1.4kmの桜のトンネルを歩きながら散策もよし、川のせせらぎを聞きながらビール片手にのんびりもよし、最高です。

去年はワタクシ親友の黒霧島を片手にこちらでバーベキューなど楽しんでおりました(^o^)

もちろん屋外でも焼酎と水と氷持参で水割りです。ブレません。

今年も地元背割堤の桜を見つつ水割りしようかなぁ~~~\(^o^)/

最後にガイドブックにのっていない背割堤の情報をひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫がいっぱいいる。

 

最後の最後に、丸産業すまい展4/14開催です\(^o^)/
是非おこしください!お待ちしております\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。