早い!安い!気持ちいい!家事の時短にいい事ずくしのガス衣類乾燥機

新年度がスタートし、環境が変わった方も多いのではないでしょうか。
そうでない方も気持ちを新たに毎日を楽しく充実に過ごせるよう、
生活習慣を改めるにもいい時期だと思います。

今回ご紹介させて頂くのは生活する上ではかかせない洗濯に係る商品です。

多くの地域で年間100日以上雨が降る日本。

毎日いやでもたまる洗濯物。
春は花粉。終わったら梅雨。夏~秋は虫。冬は寒さで乾かない。
黄砂やPM2.5も気になるし、仕事をしてると取り込めるのも夜になるし、
こんな理由で私は布団や靴などを除き年中室内干しです。

現在、昔にくらべると圧倒的に室内で干す家庭が増えています。
洗剤なども室内干し用の商品が沢山出ていてどれがいいのか迷うぐらいです。

このブログでも何度か室内物干しのご紹介はさせて頂いておりますが、
今回は逆に室内物干しも使わず洗濯したら一気に乾燥!
あとは畳むだけの状態にもっていける
とっても便利なリンナイの衣類乾燥機をご紹介いたします。


全自動洗濯乾燥機があればわざわざ乾燥機を買わなくてもいいんじゃない?
と思う方もいらっしゃると思いますが、
洗濯機の乾燥機能は結構な時間がかかりませんか?
時間をかけて乾燥させても出してみたら半乾き状態で、
結局干して乾かさないといけなかったり・・・
連続して洗濯したいのに乾燥をかけていたら待たないといけない。

そんな悩みを解消できるのがこの乾太くんです!

5KGで約52分、8KGでも約80分できっちり乾燥!
ガスを使うので電気式の約1/3の時間で済みます。
乾太くんがあれば乾燥と洗濯を別々に使えるので、乾燥機に入れてる間に
また次の洗濯ができちゃいます。
屋内設置でも、本体から屋外に湿気を放出するエントツをつけるので
室内に湿気がこもることもありません。

更に電気代も1回5KGの乾燥でたった63円。
8KGでも102円。

5KGで1か月毎日使用しても約1.950円ととっても経済的です。

夜に使用しても最大48DB
(エアコンの室外機・静かな事務所~静かな住宅地・深夜の市内・図書館 程度)の
低騒音設計なので、日常生活でも支障をきたさず、
帰宅後夜でも周りを気にせずご利用頂けます。

また、下記の画像でもあるように
天日干しだと繊維がねたままなので洗濯すればするほどゴワゴワに。
洗濯乾燥機でも電気のパワーが弱いので時間もかかり、繊維も立ち上がりきらず。
乾太くんはガスなのでとっても強い温風を送り込みながら乾燥させるので
繊維が根元から1本1本立ち上がってとってもふっくらとした仕上がりになります。

また大風量で一気に乾かせるので自然にシワも伸び、アイロン掛けの手間も省けます。

室内干しをすると気になる生乾き臭。
あのなんとも嫌な臭いです。
それは「モラクセラ菌」という菌が原因のようです。

洗い残ったたんぱく質などを餌に増殖し、雑巾のような悪臭を放つ原因となるとのこと。

名前からして憎たらしいです。
でも、65℃の熱に10分間さらされると発育が抑制されるとのこと!

乾太くんなら80℃以上の温風で乾燥させるので菌の減少率がなんと99.9%

あの臭いとオサラバできるなんて感動です。

コースも多彩に揃っており、
普段の衣類から厚物のデニム、大物の毛布やシーツ、更になんとくつ乾燥まで!
靴は地味に乾くのに時間がかかるし室内に置くのもなんとなくイヤでしたが
オプションの小物棚をつければお使いいただくことができます。

とっても便利で経済的な商品ですが、
設置に関しては必ずガス工事が必要になりますのでご注意ください。

洗濯室などにガス栓がない場合でもガス栓は約半日で工事が可能です。

また、洗濯室などの室内からベランダ・軒下などの屋外まで状況に合わせて設置が可能です。

施工工事は関西でしたら弊社でお請けすることが可能ですので、
よろしければお気軽にお問い合わせください。

梅雨が始まる前に是非オススメしたい商品です。

↓充実機能を備えたデラックスタイプ 乾燥容量5.0KG RDT-52SA 117,315円   

 

 

 

 

 

 

 

↓スタンダードタイプ 乾燥容量5.0KG RDT-54S-SV 95,040

 

 

 

 

 

 

 

工事はこちらから↓ 83,749

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。