浴室換気扇で
ヒートショックの危険性を解消◎
需要が高くなる冬前にオススメ
MAXドライファン

そろそろ夏も終わりやっと涼しい時期になってきましたね。

今回は浴室換気暖房乾燥機のご紹介です。

 

 

ご利用された事がある方はご存じかと思いますが、一度使うともう手放せません!

冬場の入浴は寒暖の温度差が血管・心臓に大きな負担となり、
お年寄りや血圧の高い方にはつらい季節です。

寒い脱衣室や浴室で血圧が上昇し
浴槽で熱い湯や水圧の影響でさらに血圧が上昇、
お湯につかっている間に体が温まって血流がよくなり
血圧が急激に加工してヒートショックが起こります。

 

中高年の入浴事故は、
11月〜3月に急増します。入浴中の心肺機能停止者数は冬場は夏場の7.6倍にもなるそうです。

 

 

 

 

対策としては
・浴室や脱衣所を温める。
給湯を蛇口からでなくシャワーで行い、蒸気で暖かくしたり
暖房機能で浴室内を温めておく。

・お湯の温度はあまり熱くせず、長湯をしない

冬場寒いとつい暖かいお湯に入りたいと思って
熱めの温度設定にしがちですが、38度〜40度ぐらいのお湯をはり
20分ぐらい入浴が理想的です。
浴槽にいきなりつかってしまうのではなく、かけ湯や半身浴を組み合わせて
ときどき肩までつかったり、それでも寒ければタオルなどをかけて入浴しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

また衣類乾燥にもとっても便利です。

温風を効率よく循環させ、衣類を乾燥させることができます。
雨の日や夜の洗濯物、外に干しにくい下着などを乾かすのにも便利。
衣類をつるした状態で乾かせるので型崩れもなく仕上がりも柔らかになります。

 

 

その他も24時間換気機能や、夏場の入浴にも便利な涼風機能もついており
1台あれば生活がとても快適になること間違いなしです!

 

 

今回ご紹介するマックスの浴室換気暖房乾燥機は、毎年大人気の商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1坪までの浴室に対応する基本性能重視の100Vタイプとなります。

プラズマクラスター機能や
暖房も強・弱2種類のモードがございます。
また電気代のことを考え衣類乾燥モードも3モード搭載。

 

 

浴室内で洗濯物を干すランドリーパイプもご用意がございます。

 

冬になると商品が欠品してまいりますので、冬本番を迎える前のご購入をおススメ致します。

メーカーページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。