再配達は当たり前??

インターネットで、気軽に買い物をすることが当たり前になった現代。

購入した商品を、すぐに自宅まで届けてくれる宅配業者は非常に有難い存在です。
スマートフォンの普及や、近年の高齢化、共働き世帯の増加などにより、
時間や場所を問わずに利用できるネット通販などのEC(電子商取引)市場が成長しています。

今や配達は翌日や当日のみならず、
「時間」や「分」単位で受け取れるサービスが充実しているにもかかわらず、
2回以上の再配達が全体の約2割に達しています。

しかし、利便性が高まる一方、あまりにも多くの「時間指定の荷物」が
増えてしまったことで、宅配業者に大きな負担がかかっています。
2016年の年末から2017年にかけて「事業所がパンクして機能停止」
「ストレスを抱えたスタッフが暴走」など、
問題点が浮き彫りになったケースも散見されています。

 

特に、宅配業者の負担になっていると言われているのが、
「注文当日に届く」「注文翌日の午前中に届く」といった
サービスを利用したにも関わらず、不在で再配達をしなければならないケース

再配達は当然 ではないのではないでしょうか。
このままではいずれどこかで今のシステムが崩れてしまうのではないかと思うことがあります。

宅配を頼むと、荷物の受け取りが必要。
でも、在宅している限られた時間で荷物を受け取るのは結構難しい。

家を空けることが多くて荷物が受け取れない。
防犯上、出るのが怖い。
子供だけの留守中には不安・・・
家事で手が離せない。
仕事でいつも夜が遅い。

その無駄を減らすのが、留守でも荷物が受け取れる戸建住宅用「宅配ボックス」

電気工事不要で設置も後付け可能です。

サイズも豊富で、ポストに入らない通販封筒から大型の荷物まで対応。

時間指定なしでいつでも受け取れる!
再配達を依頼する手間が不要!
受け取りの押印もコンボが代行!
特殊キーを使用し盗難等のピッキングによる解錠は困難!
まさしく今の時代に適した商品です。

お値段もお手頃ですので、この機会にご購入されてみてはいかがでしょうか。

名前名前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。