リクシルさんのショールームに行ってきました!

こんにちは。制作担当の えいゆう です。

現在私は、キッチンのページ作りに力を入れようと
いろいろなメーカーさんのキッチンカタログやホームページをこれでもか〜というくらい見ています。

カタログやホームページを見ているだけでも
ほうほう、このメーカーさんにはこんな機能があるのか…。
あれ、でも、似たような機能、他メーカーさんでも見たなあ…
じゃあ、このメーカーさんの強みってどこなんだろう…

と悩んだ結果

リクシルさんのショールームに行ってきました!

今回お邪魔したのは枚方市楠葉のショールーム。
担当さんに細かくキッチンについて教えて頂きました。

リクシルさんのキッチンの強みは
「キッチンの使いやすさ(作業性)」だそうです。

どのメーカーも使いやすさは一緒なんじゃないかな…と思っていましたが、
某有名メーカーさんのキッチンと比べてみたところ、格段に使いやすい設計になっている…!と驚きました。
※私はリクシルさんの回し者ではありません

引き出しひとつにしても、とても引き出しやすく、ストレスフリー!
引き出しを引くと手前部分がナナメになって、とても取り出しやすい!

160203_1

よく使うものはここに入れとけば、お料理もスムーズになりそうですね!

 

あと、私がいいな〜!と思ったのは 換気扇!(レンジフード)

araeru_intro_pic

リクシルさんの よごれんフード というものです。
この画像は整流板がついてる状態ですが、整流板をはずすと…

「見た目がめっちゃ扇風機…」と思いました。

でも中をあけてもらって、さらに「扇風機やん」って思いました。
でもこの構造が!!お手入れしやすいんです!

むずかしい構造はこんな感じ。
素人にはよくわかりませんが、汚れにくいそうです。

160203_3
で、何よりお手入れが簡単!
私もとりはずさせてもらいました〜!

160203_2

とても簡単に取外せました。
扇風機のファンを取り外すより断然簡単です。
もちろん、ドライバー等も一切必要ありません。
洗うのも楽々です。

 

もう一つ!いいな〜と思ったのは ひろまるコンロ !
私の家庭では品数をわりと作る方なので、料理中コンロはいつもパンパン…

でもこのひろまるコンロは、仮置きでお鍋やフライパンが置けちゃう仕様になっております。

160203_4

料理しない私でもこれはさすがに便利!!!って思うほど。
もちろんお手入れも楽々です。

 

リクシルさんは収納もすごいので、キッチン周りの収納も見させてもらいました。

160203_6

この収納…なんと縦にも横にも開くんです!

160203_5

そしてこのオシャレで無駄のない収納!すごいですね〜!

展示会などでキッチンを見る機会は何度かあった私ですが、
こうじっくりと見る機会もそうそうないので、今回すごく勉強になりました。

キッチンは一生に何回も購入するものではないですが
だからこそ、こだわりたいですよね。

カタログを見て、決めるよりも、実際ショールームで見るのとは全然違いますので、 キッチンをご購入のお客様はぜひ一度、ショールームに足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

またキッチンご購入を検討のお客様で、お見積もりをご希望の方は
お見積もりフォーム、もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
弊社スタッフが丁寧にご対応させていただきます★

弊社オリジナルキッチンもひっそり進行中ですので
また別の機会にご紹介させていただきますね!

えいゆう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。