タカラスタンダード ホーローキッチン

こんにちは。

先日ブログでも告知しておりました丸産業さまの展示会
すまい展に行ってまいりました!

家族を守る家づくり!:株式会社丸産業すまい展2017ドラゴンハット

地震体験車により地震体験をしたり
各メーカーさんの新商品を見たり…とても勉強になりました。

 

展示会でタカラスタンダードさんのキッチンについて
お話お伺いしてきたので、今回はそちらのお話をしたいと思います!

 

タカラスタンダードさんといえば

「ホーロー」が有名ですね!

 

「ホーローって?」
ホーロー(琺瑯/ほうろう)とは、鉄やアルミニウムなどの金属素材の表面にガラス質の釉薬を高温で焼き付けたものです。
強度があって熱伝導がいい金属の良さと、耐食性や光沢の美しさと言ったガラスの良さを組み合わせています。
食器、調理器具、浴槽などの家庭用品や、屋外広告看板、道路標識、鉄道設備用品、ホワイトボード、化学反応容器などに幅広く使われています。

熱に強く、汚れにも強く、ニオイもつかず、お手入れ簡単なホーロー素材。
タカラさんはホーローを使った住宅建材が特徴です。

 

 

もちろんキッチンにもホーローが使われています。
キッチンの作業部から、中の引き出しにまでホーローが使われており
お手入れ簡単!傷汚れ知らずです。
だからこそ、お客様も「タカラスタンダードの製品が良い!」と決められる方も多いようです◎

 

そして今年の春から新商品として
ホーロー製のレンジフードが発売されました。

レンジフードの油汚れは日常のお手入れが必要です。
そこで、汚れやすい部分をホーロー製に!
お手入れがとてもカンタンで、いつもキレイな状態を保ってくれます。

もちろんホーロー製だからお手入れ簡単!

 

 

 

 

私がタカラさんのキッチンで一番いいな〜と思ったのは家事ラクシンク!

「洗う・調理する・片付ける」を効率よくできるんです!

 

 

参考動画もご覧ください!

 

シンクも広い方がいいけど、作業スペースも広くあってほしい!
そんな欲求の答えてくれる、家事らくシンク。

調理するときもシンクに専用のプレートやまな板をのせるだけで作業スペースが広くなる!
これはとても便利ではないでしょうか…!!

※ただしこのプレート類は最初から全て付いてるわけではなく、お客様のご希望によりお求め可能なようです。もちろん追加購入もできますとのこと(案内員のお姉さん談)
※まな板は対応の物を買わなくてもプレートの上に普段お使いのまな板乗せるのでも使えますとのこと

似た様なシンクを出しているメーカーさんもあるのですが
私はダントツでタカラさんの「家事らくシンク」が便利だと思いました。

春から、この家事らくシンクが今まで付けれなかったシリーズ
エマージュ、リテラにも対応可能となりました◎

是非キッチンご検討の際の候補に入れてみれはいかがでしょうか?

 

 

またコンパネ屋ブログでは他のメーカーさんのキッチンもご紹介しております!
是非読んでみて、メーカー別の特徴や良さを比べてみてください!

 

 

LIXILキッチン

リクシルさんのショールームに行ってきました!

 

 

クリナップキッチン

素敵なキッチン…

インテリアに美しく調和する、高級感あふれるステンレスキッチン

 

 

マイセットセクショナルキッチン

キッチン サイズ いろいろ!これがいいのだ!

 

 

コンパネ屋オリジナルキッチン

自分だけのこだわりのキッチン:オーダーメイドキッチン KOBESTYLE様を訪問してきました

あなただけの オンリーワンな キッチン

 

 

キッチンについてのお問い合わせはこちらまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。