イヤな臭いを軽減できる「エコカラット」

過ごしやすい気候になってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

過ごしやすいのも束の間、もうすぐ梅雨の季節です・・・

湿気やすい時期に大活躍するというなにやら最近流行りの「エコカラット」を調べてまいりました。

この LIXIL「エコカラット」は粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材です。

エコカラットの微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに設計されていて、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。

夏場のジメジメや冬場のカラカラも、この吸放湿機能によって、自然に調節できるわけです。

エコカラットには3つのチカラがあります。

 

調湿力

不快な湿気を吸収して冬の結露を抑えます。
カビ・ダニが好む高湿度を低減しアレルギーの原因を抑制します。

VOC吸着力

空気中の有害物質VOC(揮発性有機化合物) を低減し空気をキレイにします。

ニオイ吸着力

イヤな生活臭を軽減し空気環境づくりを助けます。

 

上記を踏まえまして、どういったところで使えるかといいますと・・・・

なんと湿気やすい押入れや靴収納、クロゼットに置くだけでも十分な効果があるんだとか!

 

家の顔である玄関、壁紙張り替えの際にエコカラットを部分張りすればデザインのアクセントになるのはもちろんのこと、気になる家の臭い、靴の湿気やムレた臭いも軽減してくれるので安心してお客様をお迎えする事ができます!

 

寝室にも!寝室は人生の1/3を過ごす部屋です。質の高い睡眠をとるためにもエコカラットで快適な空気環境を作りましょう。
エコカラットの調湿効果で冬は乾燥からノドや肌を守り、梅雨の時期はカビや結露を抑えてくれます。
気になる寝室の臭いも軽減されます。

 

もちろんしぶといトイレ臭だってなかったかのように!
リビングにいつまでも残る換気だけでは消えないニオイもしっかりクリーニングしてくれます!
ワンちゃんの臭いもエコカラットっを張ってから気にならなくなったとか!

家中どこでも大活躍のエコカラット
これは流行っているのも納得です

しかもLIXILさんのサイトにてシミュレーターであらかじめ体験もできちゃいます。
http://ecocarat.jp/simulation/simulator.html?1000

もちろん弊社サイトにて多数お取扱いございますので
気になる価格やお問い合わせ・購入等はこちらからどうぞ\(^o^)/
商品ページはこちらから!

お待ちしております\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。