花粉の季節がやってきた~~~~


今や日本人の5人に1人は花粉症といわれております。
私も花粉症歴15年のベテランです。

今回は花粉症対策についてお話させて頂きます。

まず花粉はどこから入ってくるかといいますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのグラフを見ると約40%は衣類などに
付着して、残りの約60%は換気により進入します。

一般的に言われている対策は
家に入る前に衣類を払うことです。

しかし、これだと全体の2.4%しか花粉を防げず不十分です。

では家の中の花粉を減らすにはどうしたらいいのか?

外から花粉を持ち込まない対策を行ってもらうことで、
家の中に入ってくる花粉はかなり少なくなります。

しかし、それでも家の中にはまだ花粉はあります。

家の中の花粉を減らす工夫を合わせて取り入れることで、
更に花粉症対策を行うことができます。

 

家の中の花粉を減らす方法としては以下の2つがあります。

①空気清浄機
②床掃除

そこで弊社イチオシの花粉対策家電の中から空気清浄機2機種ご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

リビング 寝室などにおすすめ
即日出荷 SHARP 空気清浄機 [FU-F51W] 14畳用 薄型 スタンダードタイプ

スピード循環気流&大面積で吸い込む背面ワイド吸引だからホコリから花粉・微小な粒子まで素早く集めます。

皆様ご存知のSHARPプラズマクラスター
言わずと知れたテッパンアイテムです

 

 

 

 

 

 

 

部屋全体の空気を循環
バルミューダ エアーエンジン 空気清浄機 [EJT-1100SD-WK]

ウイルスサイズの微細粒子や大気汚染物質PM2.5はもちろん、花粉などの大きい粒子も吸引することができます。

最近トースターが大人気のバルミューダの空気清浄機です
憧れの北欧家電・・・オシャレです

床掃除は掃除機ではなく拭き掃除が良いそうです。
掃除機だと花粉が舞い上がってしまうのでまず拭き掃除をしてから掃除機をかけましょう。

あと大事なのが洗濯物を外干しにしてしまうと濡れた洗濯物には花粉が付着しやすく、取り込んだ時にはもう家の中は花粉だらけ・・・・

なんて事を防ぐためにもやはり室内干しもオススメです。

こちらも室内物干し弊社の花粉対策ページにたくさんご用意してございます。

お好きなデザイン、お部屋にあったもの、お選び頂けます。

今年は特にひどいといわれている花粉・・・・・
上記以外にも花粉対策家電お取扱いございます!
お見積もりもお気軽にご相談くださいませ。

一緒に花粉の季節を乗り切りましょう!!

お問い合わせはコチラから★
花粉対策特集はコチラから★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。