ディズニーシーレポ 2017

こんにちは!

私はディズニーが好きなのですが、
この会社に入った時期ぐらいからそれが加速し
今年はなんと年に4回ディズニーランド/シーに行ってきました!
今回は【ディズニーシー】のレポなどをお届けしたいと思います★

 

まずは春!ディズニーイースター!
春はここ数年毎年行ってたので、私の中ではおなじみ。
春の華やかなで可愛らしい色合いのモニュメントが多いです。

昨年は15thでイースターのショーはなかったのですが
今年は、一昨年も行われていたファッショナブルイースターのショーが行われていました!

ディズニーのショーはもちろんいつも華やかですが
イースターのショーはそれにも増して華やかで、私はシーズンの中で春のショーが一番好きです。

一昨年もかっこよかったですが、今年のミッキーの衣装もめちゃくちゃかっこいい。

いつもGWをすぎた2、3週目に行くのですが
すごしやすい気候で、小さいお子さんがいるご家庭でも、この時期に行くのオススメです。

もちろん友達とも!
私は毎回友人と行って、ポップコーン片手にビアカクテル飲んでます。
ブラックペッパー味がめちゃめちゃビールに合う!


シーはお酒が飲めるのも特徴ですね。

来年も3月27日(火)~6月6日(水)の期間は
ファッショナブルイースターがテーマのようです。

 

 

次は夏!今年はパイレーツサマー!
今年はパイレーツオブカリビアンの映画が夏に公開だったのとあわせて、シーも海賊一色でした。

今年初めてのイベントだったようですが
ショーのアゲアゲ度と、終わった時のびしょ濡れ度がすごい!!

めちゃめちゃテンションあがります。そして最前はめちゃくちゃ水をかけられます。機材、荷物は防水対策を忘れたら大変なことになります。

※なお、このショーにはミッキーはじめとするミッキーフレンズは一切でません。

 

そしてパーク内歩いていたら、ジャックに遭遇もできました!
めちゃくちゃかっこよくて、背が高かった…映画みたいに、ずっとゆらゆらして、ジョーク言ったり、色男ぶりをみせたり、かと思いきや、小さな子供には優しく…
最後には「腹が減ったから、そこのレストランで飯食べに行ってくる。パイレーツサマー楽しんで!」(※英語)って言って、去って行きました。

ジャックももちろんですが海賊も好きになる、パイレーツサマーでした。
来年も7月10日(火)~9月2日(日)はパイレーツサマーを行うようです!

行くのなら、ご家族や恋人よりもお友達とがオススメかも!
またこの時期はビールが美味しいので、ぜひ行くならビアカクテルもお飲みください★

 

 

次は秋!ディズニーハロウィン!
テーマはヴィランズ!

ディズニーハロウィンといえば仮装ができることで有名ですね。
去年までは仮装期間というものが設けられていたのですが、今年はハロウィン期間中は前日仮装OK!

お友達はもちろん、親子、カップルなどで仮装している方もたくさん見られました!私も仮装して行きましたよ〜!

 

ショーのテーマはヴィランズ・ワールド!

ディズニーのヴィラン(悪役)たちがメインとなって、ミッキーたちと私たちをおもてなししてくれます!

ハロウィン色の妖艶な衣装や魅惑的なダンスで、ちょっと大人なハロウィンを楽しめます!

ディズニーはいつ行ってもご飯が美味しいんですが、ハロウィン期間中はほんとにどこのメニューも食べ歩きスナックも美味しい!

 

 

今年食べて美味しくて、2個目を買ってしまった、ブラッククイニーアマン…
今後ももしあったら、食べてみてください!

来年も9月11日(火)~10月31日(水)はヴィランズハロウィンのようです!

 

 

最後は冬!
もちろん冬はクリスマスがテーマです!

大きなツリーが飾られているのはもちろん、装飾もクリスマス一色でいたるところにリースやツリーなどがあります。

 

ショーはパーフェクトクリスマス!
ミッキーたちがクリスマスの準備を終始楽しそうにしていて、とても可愛らしいです。そして最後にはサンタさんにも会えます!!

シーはだいたい、水上ショーも多く含まれ、キャラクターたちがちょっとの間、水上でパフォーマンスしてるのですが、このパーフェクトクリスマスは、終始ミッキーたちが地上にいてくれます。

また夜は、普段とは違ったクリスマスの水上ショーがあります!
水上にとても大きいクリスマスツリーが飾られて、水面までキラキラしてとても感動しました…!

 

今年はイベントが始まる11月半ばに行ったので、まだ寒さはマシでしたが、シーは海沿いなので夜はやっぱり寒い!寒さに弱い方は防寒をお忘れなく!

寒いとは言いながらも、冬の時期はあったかいスープがいろんなショップで売ってるので、いろいろな暖かスープ・ドリンク試してみてください。
私のオススメはホットワイン(赤)です。
中にドライフルーツのりんごが入っていてめちゃくちゃ美味しい!
白と、ロゼもありますので、そちらもぜひ!

来年のクリスマスは新しいテーマのようです!どんなのになるか気になりますね!期間は11月8日(木)~12月25日(火)です。

 

私が行ったのはこの4つの季節イベントのみですが、
七夕とお正月イベントも毎年あるので、機会があったら試してみたいですね…!

なお来年の1月11日(木)~3月19日(月)に、私の好きなピクサー作品のイベントがあるので、また年明けにディズニーに行ってきますー!

 

みなさまも、どこか休日行こうか…ちょっと悩むことがあれば
大人も子供も楽しめるディズニーランド・シーをぜひご検討ください!

 

担当:えいゆう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。