❤CHOCOLATE❤

今回は私が大好きなチョコレートの事を

調べて書きたいと思います。

 

チョコレートに含まれる カカオ・ポリフェノールには

さまざまな効能があります。

LDLコレステロールが活性酸素によって

悪玉化して動脈硬化を引き起こすのを防ぐ力です。

血管を拡げる作用もあるので

高血圧・冷え症・血栓の予防にもなるそうです。

また チョコレートは軍隊の携帯食にも利用されており

保存食としても有用です。

登山のときにチョコレートを持っていく方も多いのではないでしょうか…

遭難したときチョコレートがあれば生き延びる確率が高いといわれています。

チョコレートを食べたり香りをかぐと

集中力や記憶力が高まるということも実証されています。

大学のアスリートうを対象にした実験では

チョコレートを食べたほうが短距離走のスタートダッシュが速くなったという結果も出ているようです

 

チョコレート消費量の多い

スイス・アメリカ・ドイツ・スウェーデン・イギリス・ノルウェー・イタリアなどは

ノーベル賞受賞者も多いという調査結果が発表されており

集中力や記憶力・認知機能を高めることから

消費量が多い国は優れた学者も育ちやすいと考えられているようです。

健康に良いと紹介しましたが…

もちろん 過剰摂取はカロリーオーバーで健康に良いわけではありません…(T_T)

タイミングや食べる量をコントロールしながら上手に食べましょう!

理想的な摂取量は

1日に200~500㎎を毎日 数回に分けて摂取すること理想だといわれています。

たとえば

ビターチョコレートなら 1~2片程度!!

そんな少しでは物足りないので…

わたしは不健康な食べ方になっていますが(笑)

皆さまは…カロリーオーバーにならぬよう

お気をつけ下さいませ<(_ _)>

 

今までに私が はまっていたチョコ菓子を 紹介します。

皆さんご存知 の チョコボール!!

小さい頃から 馴染みのある商品ですね☆

昔と今では キョロちゃんの顔が変わっているんですよ!

 

昔のは 細見のキョロちゃんですが今のキョロちゃんは

丸いフォルムになり可愛らしくなっています。

 

チョコボールには御存じかとおもいますが 金・銀 のクチバシがでたら

プレゼントがもらえます♪

金なら1枚!!  銀なら5枚!!

私はいまだかつて 金を当てたことがないです…

金 当たった方とか いらっしゃいますか………(・・?

銀なら何回も当たり 5枚集めて送りプレゼントGETしました。

お菓子の缶ヅメ・おもちゃの缶ヅメ 何個か届きました。

 

届いて一番 盛り上がったのが

「開かずの缶ヅメ」!!!

本当に開かず…苦戦しました(笑)

誰が考えたのか 素晴らしいアイデアの缶ヅメでした!!

いまでも たまにチョコボールを食べています。

何年たっても 美味しいです!

缶ヅメが気になる方は クチバシを集めてみてはいかがでしょうか(*^。^*)

缶ヅメは期間によって違うものなので

CMなどで 内容を紹介しているのでチェックして下さい。

最近は 俳優の遠藤憲一さんが CMしている

しゃべる キョロ缶 みたいです!

締切がせまっているので急いで集めて下さい!!!

 

担当:N

❤CHOCOLATE❤” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。